ガラルルーキーズの環境について

来週にガラルルーキーズ始まりますね、みなさん。 これ参加するだけでBP50もらえるんでぜひポケモンしている人は参加しましょう。 もうエントリー始まってますよ! 【アジェンダ】 読む場合は必要そうな箇所だけ拾い読みすることを推奨。 (自分の復習も踏ま…

近況など

なんかアウトプットしないとこのままではクソに成り下がるのではないか? ということで何かアウトプットするツールないかなと思ったらこんなブログあったな。。。と久しぶりに思い出しました。ブログ名がいつのトレンドか思い出せないレベルですが、秀逸だと…

レジェンドになったので

なんかいままでやる気でなくて適当にランク5まであげて満足していた感があったハースストーンだったのですが、 不意にやる気が出てデッキを考えて回した結果、突然レジェンドに覚醒しました。 俺が…レジェンドだ…! ということで、気分がいいので、デッキレ…

あ、クズの人だ

呼んだ? って振り向き厨をガンギメムーブできるような気がするどりいの人です。 もっぱらどりいです。あ、間違えた、だりいです。で、何がいいたいかというと、本当に漫画のTORIKOすぎてやばいんですよね、マジで明日発表の資料がいままさに手をつけられよ…

それでも僕らはヤってない

いろいろとこじらせた人たちが送るオムニバス形式の恋愛漫画。 主に、主人公と上司、連れてかれたキャバクラのキャバ嬢、主人公の片思いの人、上司の元彼女、その部下あたりを中心とした恋愛模様を描く。 表紙買いで一巻を買ったところまあまあ気になったの…

預言者ピッピ 読んだ感想

今書かなかったらもうこのブログ使わないんじゃね?って勢いで放置してたので、思ったことを書いておこうと思う。最近書き起こすと言うことをしないから頭が弱っていって大変な気がしている。 予言者ピッピ一巻もちろんまだ二巻は買ってないけど買うことは確…

ハースストーン所感

ここ最近怒涛の勢いでやってます。 先月のインターン始まったくらいから途端に自分の中でホットコンテンツになりましたね。カードゲームなので、ボードゲーマーはまあはまりますね。 自分の中での所感をまとめて行こうと思います。 最初そもそも勝てない。ど…

ボードゲームについてとその考察

最近ボードゲームにハマってます。 まあおおよその人が知っているところですね。で最近いろんな人に来てもらってプレイしていただく中で気になることがいくつか。 いろんなプレイヤーの方々のブログですでに言われていることでしたが、実感をもって体験した…

奴はあらわれた

闇に飲まれしこの数日、ある偶然が俺を解き放した。 それは我が封印されし過去が赤裸々に保存されている場所であるそう、サークルのブログである。あまりの文才に身を捩り過ぎて捩じ切れてしまう、そんな事態も起きうるかもしれなかった。 奴はパンドラの箱…

とてもねむいですね

日常の中には不思議に思うことがありふれておる。特に人間の睡眠メカニズムに関しては特に不思議で仕方ない。 なぜ暖かくなると人間は眠くなるのか。こたつとかいう魔物はワシを寝かせてくる。強い魔物じゃ。 時間を思い切り持っていかれたわい。 でじゃ、こ…

カオスネットワーク 〜動き出す物語〜

1話 カオスネットワーク 〜始まりの合図〜 なんだろう、この大勝利感。二発目も辞さない構えだ。 僕は気付いたらDMを返していた。「ぜひぜひ(*^_^*) いつにしましょう?」 「次の土曜スタバの○○で(^O^)」 「りょうかい!」ニヤつきを隠せない僕がそこにはい…

カオスネットワーク〜始まりの合図〜

心の闇、それは現在ネット社会が進むことでより明らかになってきた。 今まで心の中で眠っていたものをネットに書き込む人が増えたためだ。 Twitter、mixi、Facebook、Blogなど、様々なツールにより多くの人は自由に自分の「言葉」を発信できるようになり、 …

その後と反省

今日はポッキーの日ですね!ぽっきー先輩の一言ではじめましょう! 「今日ポッキーの日らしいけど、俺のあれ、ボッキー」 ………………ボール ってなんでですかー はい ってなわけでセルフ自己満足反省会するよ〜〜〜〜〜〜お〜〜〜〜〜〜〜〜(ひなた) ゆい(*-v…

いろいろと雑記

みなさーん こんばっぱー どうも、あほーどりです。別にICHI☆ZONしてるわけではないです。 なんやかんやありまして、ワイひきこもりしてるんですわ。 。。。。。。。。。。。。。 そんなつらい話やないで、逃げんといてな! まあそんあことはさておき、最近…

人生が変わる一ヶ月

久しぶりですね、こんばんわ。あほーどりです。実は本当にいろんな事がこの一ヶ月に起きた気がします。正直人生が大きく変化したような気持ちですね。 自分への整理も含めて、ぜひまとめていきたいなーと思います。 ①フィリピンから無事帰国した。 2ヶ月間行…

研究

実を言うと研究はもうだめです。 突然こんなこと言ってごめんね。 でも本当です。2、3日後にものすごく 強大な鬱ががやってきます。それが終わりの合図です。 程なく欠席が続き始めるので 気をつけて。 それがやんだら、少しだけ間をおいて 終わりがきます…

マーケティング

なんかマーケティングに興味あるんですよね〜本日のお題はこちらです 行動観察とビッグデータってかなり方向性が違うものなんですよね。 ビッグデータと言えば、顧客の購入履歴であったり属性情報などから顧客が何を求めているかを予測して販売戦略に生かす…

グースカパースカ

評価 7/10 所要時間 5分くらい 手札がチョキ4枚・・・だと・・・? くっ、俺はこいつをセット、ターンエンドだ! せーのっ!相手 グー 俺 チョキ はい せやな うーんこ グースカパースカです。もはや限定ジャンケンです。みなさんお馴染みカイジのジャンケンをうま…

地味にボドゲの数が増えてますが

さすがに置くとこなくなってきたので、そろそろ売るか誰かにあげるかしないとだめな感じしてきましたね。 いらないの安く譲るかな…

日本帰ってきました

二日前に日本帰ってきました。 とても疲れましたね…で、英語力に関してですが、まあ上がったんじゃないですかね。 後半の月はひたすらライティング重視で頑張った結果、ライティングだけは比較的ましに進化したように思います。 毎日エッセイ二つ書いてたし…

ボードゲームの数がだいぶ増えた

とうとうボドゲの数が100超えました。大変熱いですね。 例によって暫定で適当な点をつけてみました。もちろん個人の意見ですね。基本満点か9点になってるのはヘビーでまわしてるゲームかかなりツボったゲームですね。 難易度とかあんまり関係ないです。よく…

留学

気づいたら最初の一月が過ぎてしまいました。 感想ですが、まあ少しだけ英語力ついたけど相変わらずだめと言うことがわかりました。 この半年はいろいろぶち込んでいかないとだめだなあとりあえずリスニング力が多少ましになったような気がするので、 この一…

フィリピンなう

こんばんは、あほーどりです。 現在フィリピンの山の方で語学を学んでます。研究しないでなにやってんねんって話ですが、まあそれなりに英語勉強してます。 Wi-fiの調子があまりよくないのであまりPCは見てないですが、天気がよければそれなりに使えてますな…

脳科学とマーケティングの話

最近買った本ですね。本屋で見て衝動買いしました。 というのも、自分の研究で勉強してるのが、心理学と認知科学だから。認知科学あたりって、ほとんど脳科学と近いんですよね。脳がどう感じるからこういう感じになるみたいな。雑すぎました。 心理学、認知…

フィレンツェ

評価7/10 所要時間 45〜75分程度フィレンツェです。 イタリア中部の街で、美術系でとても有名だそうです。 とても美しい街ですね。とても行きたいです。 じゃねんじゃこちらです。ボードゲームの方です。こちら、ざっくり言うと、地域の影響力を強めたいお偉…

機械学習について

いますごいビッグデータとかで有名ですよね。 じゃあビッグデータって具体的に何?って言われた時に出てくるのが、大体統計と機械学習ですね。機械学習、僕もあまりよくわかってないですが、とりあえず線形代数がわかってなければ「最初の一歩」すら歩めない…

ナビゲーター

評価 いまのところ8/10 所要時間 90分程度 「私が航海士だ。君を長崎に連れて行ってあげよう」「よーし、おじさん、航海しちゃうぞ〜〜〜♡」ざっぱーん「おい、船が沈んだぞ!大丈夫か?」 「大丈夫、仕様です」 はい、こんばんは。 意味不明ですね。こちら…

バトルライン

評価10/10 所要時間20~30分ほど バトルラインです。とても激アツなゲームです。すごいです。 「全然わからんわボケ」って感じですよね。 お久しぶりです。あほーどりです。このゲーム、二人用のカードゲームです。 ざっくり言うと、動的なポーカーなんですか…

カフェミープル

先週行ってきました。京都のボードゲームカフェです。 三条六角から歩いてすぐくらいのとこですねー ゲームパニックの近くかな?ずーっと行きたかったけどタイミングを逃していたので、初めて訪れました。部屋の雰囲気は、カフェというか遊びスペースって感…

僕は愛を証明しようと思う

ネットでかの有名な「恋愛工学」の第一人者、藤沢数希氏の本です。 恋愛工学といえば、女を落とすためのメソドロジーを心理学と進化生物学の知見による裏付けで体系化した学問と主張されていますね。この辺のところが正直ピンと来てないというか、「女の人を…