超ひさしぶりですね

みなさんお久しぶりハムスターです

しょんぼりあんが久しぶりにつらづらと言いたいことを書いてみます。


新年度始まったということでちょっと意識改革が行われました。
そろそろ本格的に始まるやつですね。

現状報告です。

①とりあえず院生になりました。
院生一発目のガイダンスで「メンタルヘルス」の講義的なものがあったのでやっぱ院生闇っぽいです。
とりあえず就活決まらんかったし院行くかっていう発想はやめといた方がええんちゃうかって感じですね。

院生になって大きく変わることの一つが
「授業復活」
ということですね。
まあ意識改革行われたし授業には問題なく出るようになったんですが、
「まったくわかんね」
って授業がたまにあるんですよね。
勉強しなさ過ぎましたね、今まで。

②プログラムの方ですが、
まず予科生とかいうものになりました。
後期にもう一回選抜があるみたいですが、その時はちゃんと対策しておこうと思う。
実践的な学習っていうのがすごい楽しそうで早くやりたい気分だね。