ハースストーン所感

ここ最近怒涛の勢いでやってます。
先月のインターン始まったくらいから途端に自分の中でホットコンテンツになりましたね。

カードゲームなので、ボードゲーマーはまあはまりますね。


自分の中での所感をまとめて行こうと思います。


最初

そもそも勝てない。どうデッキを回すかよくわからない。
とりあえずいろいろ効果ある奴を入れてみる。あ、勝てた。

こんな感じで酒場のやつと格闘してました。
エキスパートやったら、マナワームとか出てきて「おいチートやめろ」みたいな感じになったのは懐かしいですね。
カードの圧倒的パワーを実感した数回でした。

3日くらいして、試しに1200円課金しました。
ちょっとパック増えていろいろデッキいじり始めてからは、ちょっと楽しくなってきました。

そしてしばらくすると魔境のランクを始めます。



おい勝てねーぞふざけんな



中盤(ランク25-17)
なんとかかんとか駆使して20までは行きました。
負けても☆減らないんでここは楽でしたね。


で、20からですよ。


なんだこのガチデッキどもは


原辰則なので、パックチャリーンしました。


この辺でメックメイジを作ったんだったかな。
それまではメイジの初期デッキをちょこちょこいじったやつを使ってましたが、ここで一転メカ系へ。

メカワーパーをうまく使うとまあまわることまわること。


ちなみに手札よく切れて全体除去されてよくお亡くなりになりました。


この辺からプッチンプリンしました。とうとういろいろサイトを読み始めました。デッキの属性を調べ始めました。
基本サイトとかを最初から見るのは負けた感あって好きではなかったのですが、キレました。




で、ランク17くらいまで何とか行って二週間過ぎてリセット


その後もインターン行って帰ってきたらひたすらハーストみたいな生活。

途中くらいから「あれ、もしかしてナクスとゴブリンなくなるのでは?」→チャリーン

とてもフェイスハンターやズーが組みたいぞ→他アドベンチャーチャリーン


インターンでお金もらってなかったらできない芸当を決めました。この鮮やかさ、モテる(ない



最近(ランク17-7)
17まで行ってそこから乱高下してましたが、勢い余った俺はコンボドルイドを完成させる。
そこからはロアコンの鬼となり、怒涛の勝利、ランク14へ。

回し方わかってきたら余裕っしょwww

→フェイスハンターとかの高速アグロにぼこられる ふえええ


そこからシクパラとかズーとかフェイスハンターとかコントロールプリースト、コントロールウォーリアなどが暴れ出す


うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおりあああああああああああああああああああ


→これは…動物園しかあるまい


ズー完成

ランク10に到達。さくっときました。

ここで壁が出てくる。
10の壁まじか…いや、ここまで来たらデッキパワーある奴使えば行けるのでは

→魔素全消費からのシクパラ降臨


ランク7の☆5まで到達

なんか満足してシクパラ使うのをやめる・

ズー使ったりフェイスハンターやアグロシャーマンで遊んでたらボコボコにされてランク9へ




現状こんな感じの今月でした。
来月からプレイングメモって行くので、勝率爆上げしていこうと思います。

とりあえずデッキの相性は意外とよくわからないというのと、デッキの回り方によって相性も関係なくなるという感じですね。




ちなみに私はミッドレンジで重めのデッキを作ると高確率でこんな事故り方をします。

コンドル

初手

ブーム  アジュアドレイク 知識の古代樹

三枚マリガン

知識の古代樹  ロウゼブ  なぎばらい


ドロー一枚目 自然の援軍


うむ


ドロー二枚目 ブーム


そっかあ


ドロー三枚目 アジュアドレイク


お疲れさん










これも様式美ってやつですね知らんけど
けどそんな私はミッドレンジが最も勝率は高いです。コントロールはカードプール足りないので息してないです。
来月はもう少し効率よくやろうと思います。