読んだ本


Wi-fiや無線LANの仕組みが知りたかったので上の本をば。

すごいわかりやすく書いていた脱帽した。そして今までいかに自分が適当に理解だったかがよくわかった。つってもまだ結構理解してないけど('∀`)

今のところは有線で問題ないんだけど将来家を持つことがあれば家中に無線LANは飛ばしたいな。なかなか活用範囲が広いこともよくわかった。

あとテザリングのセキュリティのかけ方知らなかったので読んで追加した。Wi-fiするやつとかいうWi-fi飛んでたら多分俺(


後半の本は3回後期にとってた機械システム学演習とかいう授業で准教授が話していたオススメの本らしいので買った。

プレゼン資料のうまい作り方が載ってる&プレゼンがどういうものかという説明をしてくれているので重要性が伝わりやすい。

今は軽く目を通す感じで読んだが、おそらく学会や卒研のときにまた精読することになるかな