2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

人生の選択

死んでましたね〜久しぶりに書く気力がわいてきたので書きます。 とりあえず進学の願書は出さないことに決めました。 しかし、研究に本気で取り組みます。 多くの人「は?」 俺「せやな」 というわけで、この半年の成果で決めようと思います。 この半年で粗…

仮説検定

現在統計を勉強してます。 なぜかと言うと輪読で使うからです。以上。 って言いたいんですが資料作らんとあかんので日本語を準備せねばなりません。 で、で、で、ですがなんと、こ、このPC、TeXが反応しないZO????? ん?どういうことだ?ん?あれ?…あ…

人工知能について

人工知能の本について呼んでました。 最近すごい話題になってきてますね。ディープラーニングとかどうなのみたいな。 個人的にも興味がある分野ですね。まあ大前提として、最近の人工知能ってほとんど機械学習の技術がを使っているのが多いですね。Facebook…

アグリコラ

評価9/10 所要時間 プレイヤー一人につき30分ほど アグリコラ買っちゃいましたねー。 とうとうですね。だいぶ前に東京に行った友人の家で1ゲームやった時は「カヴェルナより知識いるじゃんむず」って印象だったんですが、やりこみ要素は確信してました。そ…

新業態の立ち上げを学ぶ

今グループワークみたいなんで、企画書をどう作るかを習ってます。 偉い人から学べるいい機会なので、研究無視して勉強してます。(何やってんのォォォォ by ブライト とりあえずアイデアがないと始まりません。アイデアは以前ブログで書きましたが、 「既存…

学びを振るスイング

学術なんちゃら会の書類をだいぶ前に提出しました。4日くらいで書いたので、夢にまで描いた「申請者は食堂で飯を食おうと思うのだが君らも来るかい?」と気の利いたことが言えませんでした。とてもつらいソルジャーと呼ばれていますが、ソルジャーの文字が霞…

ほんこんこーんこーん

生きてました。 謎のぶっちゃけからスタートです。はむちゃんdeath。死にました。かどうかはさておき、この前香港行ってました。 何故行ったかは哲学的な問いになるので避けようと思います。「お前はいつから香港にいると錯覚していた?」夢遊病です。 んで…