2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

研究

実を言うと研究はもうだめです。 突然こんなこと言ってごめんね。 でも本当です。2、3日後にものすごく 強大な鬱ががやってきます。それが終わりの合図です。 程なく欠席が続き始めるので 気をつけて。 それがやんだら、少しだけ間をおいて 終わりがきます…

マーケティング

なんかマーケティングに興味あるんですよね〜本日のお題はこちらです 行動観察とビッグデータってかなり方向性が違うものなんですよね。 ビッグデータと言えば、顧客の購入履歴であったり属性情報などから顧客が何を求めているかを予測して販売戦略に生かす…

グースカパースカ

評価 7/10 所要時間 5分くらい 手札がチョキ4枚・・・だと・・・? くっ、俺はこいつをセット、ターンエンドだ! せーのっ!相手 グー 俺 チョキ はい せやな うーんこ グースカパースカです。もはや限定ジャンケンです。みなさんお馴染みカイジのジャンケンをうま…

地味にボドゲの数が増えてますが

さすがに置くとこなくなってきたので、そろそろ売るか誰かにあげるかしないとだめな感じしてきましたね。 いらないの安く譲るかな…

日本帰ってきました

二日前に日本帰ってきました。 とても疲れましたね…で、英語力に関してですが、まあ上がったんじゃないですかね。 後半の月はひたすらライティング重視で頑張った結果、ライティングだけは比較的ましに進化したように思います。 毎日エッセイ二つ書いてたし…