2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

レポートに追われる生活

みなさんこんばんわ。最近レポートとかいう魔の奴らに追われています。こいつら終わりませんね。研究しないといけないんですが進みませんな。連休中に東京に旅立ってしまうのでそれまではいろいろ立て込む感じになりそうです。あとバイトも結構あるや。 5月…

研究について

卒論で一区切りついた内容を詰めていく作業が始まりそうですな。 とりあえず英語の論文が4本ほど投下されました。 しばらくはこの論文の理解と適用が課題になるかと思われますね。5月の中旬までに読み切って、学会の質疑応答に反映できたらいいなあ。

おじいさんのランプ

http://www.aozora.gr.jp/cards/000121/files/635_14853.htmlチーズはどこへ消えた?って本に近いみたいなことをアマゾンで見たので読んでみた。簡潔に言うと 自分で編み出したビジネスにしがみ付いてないで時代に合わせて新しい一歩を踏み出せ!みたいな話っ…

読んだ本

アイデアのつくり方作者: ジェームス W.ヤング,竹内均,今井茂雄出版社/メーカー: CCCメディアハウス発売日: 1988/04/08メディア: 単行本購入: 91人 クリック: 1,126回この商品を含むブログ (377件) を見る久しぶりですが本の紹介。 生協行ったらポンと置いて…

超ひさしぶりですね

みなさんお久しぶりハムスターですしょんぼりあんが久しぶりにつらづらと言いたいことを書いてみます。 新年度始まったということでちょっと意識改革が行われました。 そろそろ本格的に始まるやつですね。現状報告です。①とりあえず院生になりました。 院生…