留学

気づいたら最初の一月が過ぎてしまいました。
感想ですが、まあ少しだけ英語力ついたけど相変わらずだめと言うことがわかりました。
この半年はいろいろぶち込んでいかないとだめだなあ

とりあえずリスニング力が多少ましになったような気がするので、
この一月はアカデミック系のリスニングに耐えれるように
単語力と読むスピードの力を高められるようにしたい


この一ヶ月は自分の事を振り返るいい機会になったと同時に如実に自分の欠点が顕わになった気がする。
というのも英語のスピーキングの前に自分の考えが全くまとまっていないということですね

英語の方はとりあえずちょっとした会話なら問題はなくなってきたけど、
スピーチとかになると途端に弱い。この辺はやはり慣れないとどうしようもないところもあるんかねえ

ちなみに研究はちょっとだけしかしませんでした。
帰ったら死亡だな。うん