日本帰ってきました

二日前に日本帰ってきました。
とても疲れましたね…

で、英語力に関してですが、まあ上がったんじゃないですかね。
後半の月はひたすらライティング重視で頑張った結果、ライティングだけは比較的ましに進化したように思います。
毎日エッセイ二つ書いてたしね!

で、他ですが、まあリスニングも毎日英語聞いてたんで多少はましになりました。
けど残念ながら一朝一夕で伸びるもんでもないので、今後もちょこちょこ英語聞く練習しようと思います。
スピーキングも同様ですが、多少はポンポン出るようになりましたね。
けど誠に残念なことにしばらくやらなかったら劣化しそうなんで、続けるのが大事かなって感じです。
オンラインでなんかとろうかな…

具体的に書くのは明日以降になりそうです。研究会つらすぎンゴ…