ポケモン

朝からアラームを止めてしまうという致命的なミスにより遅刻するところでした…あぶないあぶない

今日はセイカバトルフェスタというポケモンオフがありました。あ、俺のPT?いいぜ、さらしてやんよ

クレセリア@食べ残し

技:れいとうビーム でんじは いばる しんぴのまもり

ロトムこだわりスカーフ

技:10万ボルト ハイドロポンプ でんじは トリック

メタグロス@シュカのみ

コメットパンチ バレットパンチ じしん まもる

ズルズキン@ラムのみ

ドレインパンチ ねこだまし かみくだく まもる

カビゴン@オボン

かみくだく いわなだれ おんがえし まもる

ボーマンダ@ドラゴンジュエル

りゅうせいぐん ねっぷう にほんばれ まもる



見ればわかるように勝海さんとこのもろパちりですねわかります

でもちゃんと振りは調整したしすばやさも変えてるから違うPTだぜ(キリッ

なんだかんだ言って予選は4勝1敗でした。

相手は

1人目 ペドロさん?

ドレディア
サーナイト
ラプラス
ミミロップ
ブラッキー
キュウコン

初手でキュウコンドレディア(なんだ日照りパか

しんぴまいていばドレでドレディアが乙 珠ドレディアはなびらのまいは威力やばかったけどちゃんと耐えてくれるクレアエさんまじイケメン

その後はドレパン連打で終わりましたwwww


2人目 りえさん

シビルドン
サザンドラ
ブルンゲル
ズルズキン
ヒヒダルマ
チラチーノ

イッシュダブルktkr!!! 逆にヒヒダルマ超KOEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

初手でヒヒダルマフレアドライブでだいぶ削られましたがでんじはをダルマに決めたりいばドレインで交代で出てきたサザンドラを一発で乙にしたり、ズキンをマンダで受けてりゅうせいでおとしたりしてたら1対4になってズルズキンかみくだくブルンゲルがおちちゃいましたww

3人目

ドラピーさん

アーケオス
ブルンゲル
クロバット
ストライク
ナットレイ
ムーランド

見た瞬間に「?」ってなりましたねw ムーランド…だと…?みたいな。砂パじゃなさそうなのに…威嚇だけならもっといいやつもいるしね

初手ムーランドアーケオスでこちらがクレセグロス
まあ手助けアクロバットとんできたけどバレパンで弱気あんてー そのあとしんぴの後のいばるでいばコメでムーランド
バレパンで次のターンアーケオスも倒す その後でてきたストライクみたいなんもスカーフロトムの10万で一発で乙
後はナットレイグロスのじしんで倒すだけでした。簡単なお仕事wwww

4人目

サッポロ兄さん

コジョンド
エルフーン
サザンドラ
シャンデラ
モロバレル
メタグロス

イッシュパにグロスが入るだけの簡単パーティー
エルフーンの害悪さがろこつにでましたねwwwコメットパンチとかでコジョンド落としたりしたけど、マンダが最速じゃないせいでサザンドラにだせないという基本的なことに焦り、プレイングが崩壊しました。
やっぱり最速マンダ使いたいな…とか思ったけど火力の高いマンダの使いやすさはやはり異常

サザンドラを何とかカビでおんがえしでほろぼしたが、エルフーンの身代わり+ノーマルジュエル大爆発を食らって詰んだヽ(^o^)丿

これは読めなかったwwwww

ぼろ☆まけ

5人目

ムツミさん

シャンデラ
ペンドラー
ツタージャ
サザンドラ
タブンネ
ヒヒダルマ

たぶん旅パじゃないかな?ヒヒダルマが大文字とか打ってきて焦りましたwww

まあなんだかんだで予選は1位通過したみたい。こんなあまり使ってないパーティーでも行けるんだなwwとか思ったけどあまくはなかった…

そう、俺の経験不足がひどかった。

準々決勝

けむけむさん

ロトム
ガブリアス
ブルンゲル
コバルオン
エルフーン
バンギラス

なんだよ砂パかよかえるわ

て感じだったんだけど、普通に初手エルフーンコバルオンで正義のこころ袋叩き食らってマンダ堕ちたり、クレセ大ダメージとかで死にかけました。
ハイポンせいなるつるぎ集中でグロス堕ちたりとかでもう散々だったwww

最後1体2の状況でクレセがいばるとれいとうびーむと電磁波だけでロトム飛(HP満タン)を撃破し、ブルンゲル(ほぼ満タン?)を半分くらいまで削れたのはいい思い出(ちなみにクレセはHP半分くらいしかなかった

ほんとクレセは害悪ですわww


おもにこんな感じだったかなあ? 精華の人たちとマルチもしまくったけど普通に面白かったww

決勝とかも結局カイト負けちゃって精華の人が優勝する形になったわけで。京大残念…(でも一応全員予選は通過したw


またあったら行きたいなー 


次は京大のシングルで本気出す!!