最近のパーティーの変遷

ダブルに関して

最初

何も分からずカイトさんに言われるまま強いと言われる風流スタン(当時流行ってた)を組む

クレセグロスズキンマンダカビミトム

精華オフにて予選全勝から決勝リーグ一回戦落ち
確か相手のパーティーがエルフコバルだった気がする

その後またしばらく全く触れず、次の精華オフで雨パ

ニョログドラテラキナットカイリューグロス

割と使い易いパーティーだったけど天候を変えられると厳しい。

予選スバルくん以外に全勝し、決勝トーナメントでKLさんに完膚なきまでにボコボコにされる

これよりしばらくダブル黒歴史時代に入る

そしてNFでカバドリ地面パ完成させてからダブルに本格移行

最初に組んだのが

カポウルガトルネバンギトドングロス

トドンの枠をマンダに変えたり

ウルガの耐久が非常にザコい。そしてカポがS無振りだったので相手のカポにボコられる

結局レート1450くらいで安定の雑魚パだった(俺が使いこなせてないだけ

その後、よく聞くバンドリを使うと割と勝てるようになる。

このときレート1550くらい

その後東大ゲー研との対戦を行う機会があったのでそこで最遅クレセリアをつもり雨スイッチとやらをRさんのを参考に組む

その時のカポの枠をハリテにして

ニョログドラクレセグロスサザンハリテ

これでレート1570くらいにしたのちゲー研との交流で1勝2敗という残念な記録を出す

何度かポケサーの人と戦うもなかなか安定しなかった

その後しゃでオフに向けてスタンを自分で構築段階から考えてみた。

旅行中になんどもダメージ計算をして作ったのがラティビアルのパーティーである

ラティビアルギャラサンダーナットバンギ

これで最高レート1659まで到達 ようやくダブル勢と名乗っても「にわか乙」って言われるラインを抜け始めたとこだと思う

そして最近雨スイッチを軸にいろいろいじってスイッチの形を考えてる。
ランドロスの火力がかなりやばいのでいまはランドロス構築を中心にいろいろ回す予定

レート1700を超える安定感のあるパーティーが組みたいな。

おそらく砂スイッチを完成させたらまた新しいパーティーを考えようと思う