日常

Amazonが届いたくらいに特に何もない一日だった。悲しみ。

Dropbox導入してみたけどスマホからもいろいろ使えるのはなかなかいいね。時代は進んでるんだな

あとタイミングがあればEvernoteとかも利用してみたい。いまのところ必要なさそうだからDropboxだけにしとくけどw

まあなんで急にこんなん導入したかというと

理系のためのクラウド知的生産術―メール処理から論文執筆まで (ブルーバックス)

理系のためのクラウド知的生産術―メール処理から論文執筆まで (ブルーバックス)

この本に影響された

この主体性のなさである

ザコい




便利そうだからまあいいや



新入生課題を頑張って進めてるんだけどそろそろ一段落しそう。
MATLABで猟犬が狐を追うシミュレーションを考えるって課題で、
狐が一定速度、猟犬が狐のk倍で動き、
 
①狐が一直線に動くときに猟犬が狐に直線で追いつくとき

→猟犬O

②狐が経路角を変更しながら動くときに猟犬が常に狐の現在位置に向かって追いかける

→猟犬A

③狐が経路角を変更しながら動くときに猟犬の経路角が時間微分で変化しながら(詳しく書くとだるいから適当)追いかける


→猟犬B

このプログラムを作成→ここからどういう仮説が導けるか、実験して検証


みたいな課題。今のところシミュレーションのプログラム終わり議論終了からの実験計画立てるところ。

さてさて明日中にある程度形になればいいな。



あとAmazonドミニオンカタンイノベーションってゲームをポチった。これでうちにあるボドゲ&カードゲームは5個ということになる。遊び場完成である。