マヂ闇

テスト終わって残りの課題が一つになりました。

お久しぶりです、はむすたーです。

最近完全に病んでて気付いたら失踪しそうな状況ですが最終防衛ラインとしてブログくらいは書いておきます


前期、鬼の忙しさでしたね。これがずっと続くと思うと、普通に修士で就職してまったり定時で帰ったり6時〜9時くらいで帰れる職場を目指した方がいいんじゃないかと思うこともありますね。

とりあえず家に帰ると部屋が汚く俺を待ってまして、寝落ちみたいなライフというのは闇にしかならんわけですよ。
そして毎日食堂や松屋による生活、うーん、このって感じですね。闇加速ですね。家帰っても料理する気起きませんからね。

無能すぎる院生が頑張ろうとしたが本気出すには遅すぎたみたいな状況に毎日出会います。お疲れ様でした。

あんまりSNSとかに愚痴を書くタイプではなかったんですがその時代は終わりました。無理です。全て投げ出してヒモになりたい。




というわけで最近教育に関心があります。(突然の路線変更)

自分にはほとほとあきらめがついてきたので自分の子供にはぜひ頑張ってもらいたいですね。押し付ける教育みたいなことはする予定ないけど、小さい頃からいろんなところに連れて行って興味があることを模索してもらいたい。
大学の4年間はかなり貴重ですよみなさん。自分のやりたいことをしっかりするには十分な期間です。それまでの中学時代、高校時代も好きなことを極めるには十分時間があります。
今更振り返るのもあれですが、ぶっちゃけ高校までの数学とかはそんなに難しくないです。たぶん一番難しいのは概念を理解することで、その概念さえしっかり理解できれば問題とかは解けます。

むしろ解答を考える時に、「他の考え方で解けないかな?」とか考えるのが重要ですね。答えがわからないことに取り組むと非常に実感する所です。
あと、実務能力は重要だと思います。普通の大卒なら、OJTもあるんで、入ってから頑張るとかでも十分何とかなるかもですが院生はできなかったらゴミですからね。ゴミから卒業できずに終わりそうですね。

暑すぎて溶けそうなんでそろそろ熱中症で人生終わるかもしれないですね