新業態の企画について

新業態考える授業取ってたんですが、ようやく終わりが見えました。
学生ながら新規ビジネス考えて、営業計画とかまで書く練習ができてよかったぞい!

企画書つってもパワポ作ったって感じだけど。
魅力的な写真と文字の強弱で人を引き付ける感じのやつが出来上がった気がしますな。

デザイナーの方から教わった通り仕上げたけど、研究発表のパワポとは結構違うなと思う。いや、違うか。
今まで見てきた人の研究発表パワポとは違うという意味で言ってます。

やはりイメージの共有が重要ということで、写真が多いです。
研究発表だったら図でしょうか。
そして文字は削りに削ります。場合によっては文字ないです。
つまり、プレゼン能力にすべてがかかります。
プレゼンうまい人だったらいいんだろうけどねえ。

あと色は削りに削ります。
黒と赤でほぼ十分でしょう。人間の目はそんないろんな色見てもチカチカするだけなんやでえ

中身は実際に用いられるケースがあるので書きませんが、だいたいこのブログから出てきそうなアイデアでした。自分が中心となって進めすぎて協働解かなかった感ある(;一_一)

ちゅんちゅん


明後日発表頑張りマーズ