テスト

テストが234とあって厳しい日でした。まあこの日のために頑張ってたからまあそらそうか。

2限 振動・波動論

ビフォー
テス勉完全捨ててたかんなーこれ単位落としたわー

アフター
あれ、これ単位とれんじゃね?

大問1が両方自由端の3体問題でした。思ってたより式も立てやすくたぶんできてる。
2はフーリエ級数問題。前に何かいろいろ書いてくれたので(2)は解けたかも。
3は高校でやった波の重ね合わせの問題。普通に式かいててくれたから多分合ってる。
4とかなかった(

3限 計測学

想像の斜め上を行く簡単さでした。大問2以外はだいたい解けてるはず…

1の(1)はガウスの誤差伝播法則をひたすら使う問題だったかな?
素直に誤差にΔなんちゃらとか入れてったらできますた。
(2)は最小二乗法の問題だったけどそれっぽい式立てたら勝手に行列で書けたのでたぶん問題ない
2は相変わらずの自己相関関数問題。ぶっちゃけ自己相関関数覚えてたのに積分の出発点から到着点のとこがわからなくてミスった…orz
たぶん説明はそれっぽいことを書いておいた。0点ではないはず

4,5を選択したけど4はその場で解ける問題。5はこれまた偏微分するだけの問題でした。
たぶん優から良辺り、あると思います

4限 微分積分学続論A

勉強したし余裕だわー

とか思ってたら割と死亡…orz

大問1,2が中間からそのまま出て、それの大問1が途中から混乱して点がない…
2はそれっぽいこと書いたからまだいけてると思うんだ…二日前には完璧にできてたのにもう忘れるとか…涙目

3はなんか曲面の面積とかいういかつい問題でした。自分の中で知ってる知識を総動員してそれっぽい解答書きました。
4は自分が勉強してた範囲だったので満点余裕でしたb

要は記憶力が持たなかったということですねわかります…

まあ専門の計測学が他にとれたからいいとしよう。
次は月曜の機械制作設計だー暗記ゲーだ 頑張ろう