買ったもの

宇宙兄弟(5) (モーニング KC)

宇宙兄弟(5) (モーニング KC)

最近バイトに行くたびに帰りに買ってます。たぶんあと2週間くらいで全部揃うわw

内容は、弟が宇宙飛行士の南波六太が自動車会社で働いてたところでクビになって、弟と同じ宇宙飛行士を目指す物語

5巻は宇宙飛行士の試験の第三次審査?の5人グループで閉鎖空間の中を2週間暮らし、その中から宇宙飛行士に向いてるものを二人選出するという試験。
食料とかはなかにあり、次々と課題が出され、それを解いていくと、次第によくわからない現象が起き出す。その原因がJAXAから出される特令のグリーンカードと呼ばれるもの。
これにより障害を受けながらみんなでそれを乗り越えていく。

5巻ではその最後の日に選出する二人を選ぶとこから始まるんだけど…
ムッタの決め方というのが面白い。ジャンケンである。
シャロンおばさんもすごいもの教えたもんだね。悩みに悩んでジャンケン。すべての人にチャンスがある一番公平な決め方である。
人の思考だととその人の志望、行動、と取り組み具合などから判断するところをあえてこうするあたりが面白い

なんか一巻一巻いろいろ学ぶものがあるね