読んだ本

正直なんで買ったかわからん(笑)
いやあれですよ、そろそろ俺も焦りが見えだしたんですよたぶん(´∀`)
ってわけで、感想をば。

「人生で最高に楽しかったのはいつですか?」
って問いを問われるとだいたい恋愛絡みのことをあげる人ばっかみたいですよ??
逆に最悪でも当然トップになる。人生の光らせ方ははここにかかっている!(ほんまか??

20代は自分の人生の基礎が出来上がる時期であり、仕事が忙しくなる時期。恋愛にかまけてられない。
しかし恋愛にばかり逃げても仕事が見つからない、現実はより厳しくなっています。
ハートをドキドキさせる、これが幸せに生きるコツだそうです。脳の刺激に近いものを感じますね!いろんな体験(大好きな歌手のコンサート展覧会セミナー友人に会うなどなど)を多く積むほどワクワクドキドキ感は増すわけです。緊張も一種のドキドキですしね

20代は若い。失敗が許される。ってことでこの間に失敗を積極的にしていこうというわけですね。たぶん仕事でもなんでも当てはまると思います。人間、成長に失敗はつきものなので。人生で早いうちに失敗するとあとはプラス勘定、ドラマのある人生を。

相手への「信頼」と「盲信」の違いにも注意が必要ですね。
そして相互の与え合い、これが重要だとか。おごることに関してもどっちかが払いすぎるのはよくないとか。これは俺も賛成ですね。重要なときだけおごるとかのほうがありがたみ増しそう(´∀`)

コンプレックスとか言うのも大事ですね。これにとらわれて嫉妬に狂わされるなんて目も当てられませんよね。コンプレックスはなくそうとするのではなくあることを受け入れるのがいいそうです。欠点はあるけどそれで自分の価値が損なわれるわけではないみたいな。
ある程度自分に自信持ってもいいと思います。全部が終わってる人間なんてそうそういません。

性別によらず素敵な人に会うとその人の魅力も増すそうな。周りに気持ちいいくらい性格が素敵な子とかいたらどんどん会うのがいいと思います。
逆に言うと周りに毒まってる人ばっかりだと自分まで毒まってしまう可能性が…? 友人関係は気をつけましょうねー

出会い力…! 俺には無縁でしたが最近はTwitterという便利なツールがあるのでいろんな人と交流して会える人と会うようにしてます。やっぱり大学内の友人とサークルだけでは幅が広がらない…(でかいサークルなら別にそれだけでも十分かも??  ので イベントとかあれば参加するとよいかも? 自分から何も動かずに望むのは難しいですねえ

感情面を鍛える→何事にもワクワクな気持ちを
この前読んだ海馬の話にもなりますが、脳を刺激することによってうんぬんの話にもつながるので感動の回数を増やしましょう。
素晴らしい映画を見るとかいいんじゃないでしょうか。俺も超見たいヽ(´▽`)/

20代の間の自己投資はすごい良いらしいですよ(´∀`)
この間にすべきことは多分なんでも良いと思います。自分の興味のあるものに過剰なくらいお金をかける。ファッションでもいいし本でもいいし資格でもいいし勉強でもいいと思います。この間をダラダラ過ごした人と目的意識を持って過ごした人では雲泥の差が…??

デートなんかでもお金をかけて一層楽しむのがいいとかなんとか。まあ年取ってお金貯めるなら今のあいだに使おうってやつですねー
しかしそれがただの消費に変わってはならないという。

この辺が読んでてなるほどーって思った内容かなー
気が向いたらまた読むかも