上野動物園

行ってきました!しょっちゅう上野方面まで行ってたけど案外行く機会がなかったのでこの機会に行くしかない!みたいな感じで。

























主に印象的だったのは

・なんかやたらターンの練習してる動物たちが多い
・クマさんが上の方に登ろうとして、やたら修羅っぽいとこから登ろうとしたものの途中で力尽きてハマってしまった
・パンダさんまじむしゃむしゃ笹食いまくってて豪快

ちょっと雑すぎるのでもうちょい詳しく。
東側をだいたいメインに回ったのでまずは東側から。
なんか知らないけど、てくてくと歩いてると思ったらターンして、またてくてく歩いて同じとこでまたターンみたいなことを繰り返してる動物たちを多く見受けました。たぶんモデルの大会があるんだと思います。動物界にもこうした風潮が伝染してると思うと世知辛いですね…(棒読み
やたらモデル歩きの鳥か何かがいて「この歩き方してたら姿勢良くなりそう」とかいう話をしてました。まあ背筋は伸びそうですね。なお(
あとサル達の声がでかすぎてやばいという事案にも遭遇しました。あれには見習うべきものがあるなと思いました。マジです。
ドールとかいう案内板の絵が超カワイイ生き物は絶賛端っこでグースカしてたのは誠に遺憾でした。
アシカさんがつるつる動いていくのは見てて面白かったんですが写真撮るのむずすぎて苦戦してたら、やたらカメラ目線で止まってくれたので圧倒的エンターテイナーと呼び申し上げたいと思います。
お土産コーナーのぬいぐるみたちが超可愛かったから割と欲しい感あったけどそんなに金があるわけでもなく、意外にぬいぐるみは高いという事実を発見したのでバイトして金銭に余裕が出たらにしようと思いますはい。
西側はふれあい広場と蓮池ゾーンを中心に見ました。ふれあいゾーンのヤギたちががっつきすぎてて超ウケた。てくてく歩いてく姿はなかなか可愛かったんですがなんかドヤ顔感ありました。
蓮はこの時期はすごいキレイみたいですね。時期が悪いと悲惨なことになるらしいです。ナイスな時期に来れてよかった、うん。
行きに見たら死んでたパンダたちも帰る前に見たら復活してたのですが完全に笹食い劇場上演なうだったし、なんか外人ばっかりだったしなんか、とてもなんかでした。
非常に残念だったのは、絶賛夏休みなう!みたいな動物たちが多すぎたことですね…あと、一回向いてくれたもののそれ以降どっか行っちゃう奴らも多々あり、Fantastic futureの冒頭が絶賛ループされる事案が発生しました。
思ったより記憶が飛んでて、「俺の記憶力本気出せおおおおおおおおおおおおおお」って思いながらの記事でした()