今年読んだ本まとめ

年末ですし今年読んだ本を列挙します。
今年から若干意識が高まりだした俺ですがどれくらい読んだんでしょうかね。





男のからだが甦る食、老ける食
20代にしておきたい17のこと
20代にしておきたい17のこと(恋愛編)
本は同時に10冊読め!
大学3年になったらすぐ読む本
質問力-話し上手はここが違う-
海馬 脳は疲れない
年収300万円時代を生き抜く経済学
ビジネスマンの父より息子への30通の手紙
成功する人だけが知っている「一万円:」の使い方
この人と結婚していいの?
アメリカの大学・ニッポンの大学
高学歴ワーキングプア
なぜ勉強するのか?
計算力を強くする
イケメンはなぜ腰を振らないのか
理系のための人生設計ガイド
理系のための研究生活ガイド
「親力」で決まる!
「プロ親」になる!
伝え方が9割
ハーバードからの贈り物
こどもたちへ 夜回り先生からのメッセージ
僕は明日もお客様に会いに行く。
グーグル、ディズニーよりも働きたい教室
機械との競争
20代で人生の年収は9割決まる
戦略参謀
手取り20万円台でも毎月貯金していける一家の家計の「支出の割合」
100%好かれる1%習慣
採用基準 地頭より論理的思考力より大切なもの
日本でいちばん大切にしたい会社
100点満点取れる子の育て方
さとり世代 盗んだバイクで走り出さない若者たち
大学キャリアセンターのぶっちゃけ話
事故がなくならない理由
高学歴男はなぜモテないのか
一生食いっぱぐれないためのエンジニア仕事術
一生を変えるほんの小さなコツ
いつやるか?今でしょ!
楽しく上手にお金と付き合う
女子のキャリア
怒る一流 怒れない二流
2022 ―これから10年、活躍できる人の条件―
博士漂流時代
ホームレス博士
告白
家族ゲーム

48冊かな?

5月くらいからこれだけ読めたし来年は60冊くらい読めたらいいなあ