アグリコラ

評価9/10
所要時間 プレイヤー一人につき30分ほど


アグリコラ買っちゃいましたねー。
とうとうですね。

だいぶ前に東京に行った友人の家で1ゲームやった時は「カヴェルナより知識いるじゃんむず」って印象だったんですが、やりこみ要素は確信してました。

その後大学のボックスみたいなとこでアグリコラやってる集団の方々とプレイしてはまりました。

いやーこれ考えるだけでわくわくしてくるね!
いかに最適に手を進めるかを学ぶいい機会だぞ!
ぼーどげーむたのしー

そろそろ徐々に周りの皆さんにインストしていこうかと思うので、インストの勉強しないとだな!

ちなみに評価9です。アプリで何回かやったけど、まあこれはプエルトリコとタメはる素晴らしいゲームですわ。
リアルでもう少しできたら10にします。