カフェミープル

先週行ってきました。

京都のボードゲームカフェです。
三条六角から歩いてすぐくらいのとこですねー
ゲームパニックの近くかな?

ずーっと行きたかったけどタイミングを逃していたので、初めて訪れました。

部屋の雰囲気は、カフェというか遊びスペースって感じ。
二人で行って二人用ボードゲームをいくつかしました。

・コリドール
・おい、それは俺の魚だぜ
・スペースカウ
・ガイスター

このあたり。

また個別に感想書きます。

その後は他のお店にいる人に誘われていろんなゲームやりました。

・ゴキブリポーカー
・いかさまゴキブリ
・タイムボム
・ごきぶりサラダ

などなど。

普段ボードゲームをメインにやっているので、軽いけど心理戦が濃いものや、その場の頭の回転が問われるゲームは
あまりにも苦手ということが改めてよくわかった。
マジカルバナナとか二周目くらいで死ぬような人間だから仕方ないね。

けどタイムボムは軽いレジスタンスって感じでそこまでややこしくなかったからいいボリュームだね。

今週金曜日くらいにまた行こうかな。