いろいろと雑記

みなさーん


こんばっぱー


どうも、あほーどりです。別にICHI☆ZONしてるわけではないです。
なんやかんやありまして、ワイひきこもりしてるんですわ。


。。。。。。。。。。。。。


そんなつらい話やないで、逃げんといてな!


まあそんあことはさておき、最近ブログのアクセス数爆増したんですよね。びっくり。
750アクセスくらいあったかな。驚きですねー。


本日のテーマは、、、、「結婚」です(*^_^*)
自虐ネタとかいう野暮な奴はお帰りいただいてくれ、頼む

なんかこの前勢いで婚活のブログとか読んでたんですよね。5時間ほど

…暇人禁止ね。

で、やっぱり男女のブログで結構違いが出てくるのね。
んで、いろいろと最近話題になってる女性の理想の問題とか考えてみたわけだわさ。だわさ。


よく言われている幻想


(捨てる婚活サイトより引用)

「ふむ…」

「ん?(´Д` )」

ヽ(`Д´)ノ


そんなたくさんいるかバカモン


周りに全然いそうですが、一般的ではないのでそんないないといっておく。少なくとも婚活はしてなさそう。

ま、それはさておき。理想高い人多いですよね。でまあ自然と落ちていくと思うんですよ。
それでも「年収600万は…」とかなるわけですよね。

俺最近よく企業のページ見てるからよくわかるけど、

「600万ってそこそこ優良企業で40代とかでもらえる平均年収」ですよ。

しかもそういう方々ははやく相手見つけて結婚されてますよ。

残った人は…焦ってなかった人とあんまり興味なかった人じゃないかな。
そこを狙うという戦術はとても良いと思います。
私のよく知る高学歴男子たちはそのへんになるんじゃないかな(失礼


で、です。
発言小町とかでもよく見るんですけど、「専業主婦希望」

これな

これよく考えるとかなり危険な選択肢だと思ってるんですよね。リスクマネジメントの視点から考えてみましょう。
夫の年収がいいから、専業主婦になる。これはまあ合理的な選択肢でしょう。
その専業主婦になった人が仕事のスキルを持ってはったらいいんですが、なかった場合が問題なんですよね。

「夫死んだらどうするの?」って。

正直現在生命保険で入ってくる金なんて数年で溶けますし(そのあいだにフルタイムの仕事探せって意味だと思ってます)
40代くらいになってしまったら金なんて飛ぶように消えますよね。
スキルない場合だとパート労働しか無理ですし、

そもそも現在シングルマザーの貧困率凄まじいですよね。先進国の中では最も貧困とかなんとか。

未来まで見据えたらとても合理的な選択肢とは思えないんですよねえ。
もちろん専業主婦が夢とかとてもわかるんですけどね。

フィリピンいったとき衝撃受けたんですよね。
「専業主婦?何それ?私たち両親共働きしないと家計回らないんだけど?」
的なことを言われたのを。

日本の専業主婦が生まれた背景は、年功序列システムが生まれたからだと思ってます。
年功序列で同じ会社にずっと勤めていれば能力に問わず給料は上がっていく。
女の人は結婚とかで育児休暇やらなんやらで、抜ける機会が多い。

あれ、男だけでよくね?
女の人には家事やら養育に特化してもらったほうが合理的じゃね?

これです。
1960年くらいからの文化だと思います。高度経済成長期の遺物ですね。


けど、最近だいぶ能力性に移行してる企業も増えましたよね。
少ない時間でも成果出せる人になると、問題もなくなるっていう。
だから、今こそ共働きの時代になると思うんだけどなあ。


これと、「甲斐性」の話は別問題ですね。ただリスクマネジメントの問題です。
結婚の話になるといつもこれ考えてしまうんで、やっぱ仕事好きの女の子がいいですね。


まあそれもあり、あほーどりさん家事はそつなくこなせるようにならんとなあ、というモチベはあります。
主張してる本人が何もしてないのはさすがに「お前出直してこいや」になるんで。

なお


低レベルな料理スキルですまんな





はい





で、あほさんの最近はーーーーー?コーナー


1「死んでる」
2「もぬけの殻」
3「インテル入ってるどころかコスモ入ってる」


正解は?




「あなたの心の中に」



まあないわな