ノイ

ノイ (Neu) カードゲーム

ノイ (Neu) カードゲーム

評価7/10
所要時間10~15分ほど

ノイです。
101になってから出せなくなったら負けという簡単なゲーム。
中には、TURNとかSHOTとかSKIPとかDOUBLEとか50とか101とかマイナスのカードとかいろんなカードが入ってたりしますが、基本的には真ん中に出てる数に自分の出すカードを出していくだけ。

最初はただの足し算ゲーなんだけど、


_人人人人人人_
> 突然の101 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄

が降臨するのがミソ。
最後の方の粘りが楽しいが、結局のところ運ゲー
三回負けたら退場とかそんな感じ。

何回かやったけど、あんまり実力差はつかない。場合によってはいきなりカードを投げつけて終わる場合もあり。

まあ、いい盛り上がりにはなると思うよ(

10段階で評価するなら7くらいかな。